ひとみ趣味部屋

地元のこと、日々のあれこれ、とにかく自由に発信するブログ

米油に変えてみたら予想以上によかった

 料理用の油を「こめ油」に変えてみました。 

TSUNO こめ油 1500g

TSUNO こめ油 1500g

 
 もともと油っこいものをあまり受け付けない体で、すぐ胃もたれしていたんですけど、こめ油に変えてからそれも殆ど感じないレベルにまでなりました。
 
こめ油はお米を原料としている植物性の良質な油で、ビタミンEやr-オリザノールという成分を多く含むとのこと。r-オリザールとは、抗酸化作用に非常に優れ、酸化しにくいので長期保存にも向いているようです。
 
美容と健康、保存にも適しているということですね。
 
肝心の味の方ですが、クセがなく、サラッとしていて天ぷらなんかも美味しくいただけます。
食後の重たい感覚もそんなにありません。
 
健康にこだわったものってよく味気ないといわれますが(笑)、これは家族にも好評でした。
 
さらにいいなと思ったのが洗い物をする時。
洗い物がとにかくしやすい!
油がサッととれます。
 
健康への影響、美容、美味しさなど総合的にみると価格も納得。これなら続けられます。